植木等さん逝く

さすがにNHKの朝のニュースでも取り上げてた。
私の中では昔から上司にしたいナンバーワンなんだよね。

ご本人が実はすごい真面目な方でイメージとのギャップに悩まれてたというエピソードが紹介されてたけど、それだけ無責任男のキャラクターが強力で皆に愛されてたってことなんだろう。

再放送されない理由があったと思うけど所ジョージさんが息子役の三世代のドラマのことを思い出した。

普通訃報を聞くとシンミリした気持ちになるが植木等さんの顔を思い浮かべると、あの「こりゃまた失礼いたしましたっ」の笑顔と周りのズッコケシーンしかない。これって本当に凄いことだと思う。
私も願わくば植木さんの百分の一でも、他人に笑顔が遺せるように成りたいものだ。