2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せんきょ

朝から博多駅前でご苦労なことである。どうやら候補者本人も来てるようで遠くからもどこにいるのか判るように、『本人』と書かれたのぼりが付いて回ってた。 あんなバイトやりたきねー(笑

植木等さん逝く

さすがにNHKの朝のニュースでも取り上げてた。 私の中では昔から上司にしたいナンバーワンなんだよね。ご本人が実はすごい真面目な方でイメージとのギャップに悩まれてたというエピソードが紹介されてたけど、それだけ無責任男のキャラクターが強力で皆に愛…

机が届いた日

正確には昨日だけど。双子が小学校入学ということで、勉強なんかしないくせになー。 しかし3月から机・家具探しや模様替えとかで結構大変だった。 でも春を前に気分も盛り上がっていいね。

DBZ爆裂IMPACT

いやー盛り上がる。ストーリーもオリジナルのサイヤ人襲来編とかもあるし。天下一武闘会はトーナメントはあのサングラスのおじさんが解説してくれる。

DoCoMoにする?

家族割でパケットも分け合えるし、家族間E-Mailもほとんど無料ということが判り、MNPでのDoCoMo乗り換えも検討することにした。 しかし欲しくなる機種がない…ランニングコスト以外ではJavaが動いて、ゲームがごにょごにょ位か?

@nifty Timeline

Net

@nifty TimeLineは、「時間」をテーマにした参加型情報サイトです。自分の記録したい情報をタイムライン(=年表)に登録でき、みんなで共有できます。閲覧も登録も簡単、もちろん誰でも無料です Rails製。Naclも関わってるとのこと。サンプルで ruby-listと…

平日の夜に

11時位までも理事会の懇親会で飲むのも疲れる。ホントいろんな意味で。

るびま、出ました。

Rubyist Magazine 0018 号今回は Ruby/SDLの記事で編集として参加してます。Rubyist九州の例会とか次の企画の紹介もしてますので、よろしゅうに。

電車内の時刻表示

こないだからのたださんのエントリを思い出して車内を見てみた。確かに時計及び時刻の表示は無かった。JR九州も福岡市営地下鉄も。 もちろん次駅の電光掲示板とかはあるんだぜ。変なの。